令和5年度 ふれあい・いきいきサロンリーダー研修会

 
 

 8月4日(金)井原市芳井生涯学習センターを会場に、サロンの代表者や参加者を対象にしたサロンリーダー研修会を開催しました。

井原市芳井健康増進福祉施設「あすわ」の新田ひろみさんに、『座ってできる簡単体操』と題して講演をいただき、サロンで実施できる体操を教わりました。

また、『生演奏で一緒にうたおう!』では、ボランティアグループコール美星の皆さんにご協力いただき、ピアノの生演奏に合わせて会場全員で歌をうたいました。

今回の研修を今後のサロン活動に役立てていただければと思います。

 

 

※コール美星さんのお揃いのポロシャツは、赤い羽根まちづくり
福祉活動助成金で作られたポロシャツです。