2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のお便り🌸

通所介護事業所、やすらぎセンターです。 少しずつ春らしい陽気になってきました。 やすらぎセンターに一足早い春がやってきました。(^^)♪ お花紙を広げ桜の形に整えます。 出来上がった桜の花を麻紐に貼り付けます。 台紙に貼り付けて完成‼素敵な桜の吊る…

井原市社会福祉協議会 評議員会

令和6年3月19日(火)井原市総合福祉センターにて、井原市社会福祉協議会 評議員会が開催されました。 議事は次のとおりです。 1.監事の推薦について 2.令和5年度 社会福祉事業補正予算について 3.令和6年度 事業計画について 4.令和6年度 社会福祉…

井原市社会福祉協議会 職員研修

令和6年3月21日(木)社協職員を対象に、公用車の点検研修を行いました。 日頃から定期的な点検を行っていますが、再度確認をしました。 公用車の定期的な点検に努め、安全な運行を行います。

「誰もが泳ぐよろこびを」事業

中央共同募金会の「重症児等とその家族に対する支援活動応援助成 第2回」にて、事業を実施しました。重度の心身障害者は、学校を卒業すると普段の生活の中で運動する機会が少なくなります。そこで、さらなる身体機能の低下などを防ぐために、プールを利用し…

令和6年度赤い羽根 井原のまちづくり助成事業募集

令和6年度赤い羽根 井原のまちづくり助成事業を募集しています。 新しく事業を始められる際に、ぜひご活用ください。

井原市社会福祉協議会 理事会開催

令和6年3月12日(火)井原市総合福祉センターにて、井原市社会福祉協議会 理事会が開催されました。 議事は、次のとおりです。 1.監事の推薦について 2.令和5年度 社会福祉事業補正予算について 3.令和6年度 事業計画について 4.令和6年度 社…

(株)ローソン 中四国カンパニー様より寄贈

(株)ローソン 中四国カンパニー様より、災害備蓄品の寄贈が、岡山県社会福祉協議会を通じてありました。 この災害備蓄品は、生活困窮者の方々の訪問時に提供します。ありがとうございました。