2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いばらサンサン交流館で寄せ植えを行いました。

令和4年12月24日(土)、いばらサンサン交流館において、三世代交流事業「お正月寄せ植え」講座を行いました。 こだま園芳井ふれあい作業所の嶋﨑直樹さんをはじめ職員2名、利用者1名の方の指導のもと、18名の参加者は、色合いや高さなど考えながら植えてい…

井原市総合福祉センター 雪

井原市総合福祉センターでも、雪が積もりました。

新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年12月19日(月)、本会の管理施設に勤務する職員1名が、新型コロナウイル ス検査において陽性と確認されました。 当該職員は症状があり、病院受診をして感染が判明しました。 なお、当該職員は18日まで勤務しておりますが、保健所の指導の下、濃厚接触…

井原あゆみ園 クリスマス会

井原あゆみ園でクリスマス会を行いました。 令和4年12月17日(土)に、井原市総合福祉センターにおいて、井原ライオンズクラブ様のご協力のもと、井原あゆみ園のクリスマス会を行いました。 井原ライオンズクラブのみなさんによる、ハンドベルの演奏に子供た…

井原市総合福祉センターにて避難訓練実施

令和4年12月5日(月)井原消防署の職員の方の立ち合いのもと、火災時の避難訓練を行いました。 当日は、小雨のため玄関先までの避難となりましたが、職員一人ひとりが真剣に訓練を行いました。 参加した職員とあゆみ園の子供たちで、消火器の使い方につ…

新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年12月5日(月)本会に勤務する非常勤職員1名及び、7日(水)本会管 理の施設に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス検査において陽性と確認されま した。 非常勤職員は症状があり、また管理施設の職員は家族内に感染者がおり、病院受診 をし…

お花紙で『招き猫』を作りました!

西江原町にあります。通所介護事業所、やすらぎセンターです。 お正月に向けて招福 まねき猫 をお花紙で丸めて作りました。 指先を使って、小さな粒をたくさん作ります。 皆さんで、おしゃべりをしながら、コツコツと作って下さいました。 「粒の大きさは大…

新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年11月30日(水)、本会に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス検査におい て陽性と確認されました。 当該職員は、症状があったため病院受診をして感染が判明しました。 なお、当該職員は現在自宅療養しております。また保健所及び県民局の指導の下、…