2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『センター祭り』開催‼

通所介護事業所、やすらぎセンターです。 やすらぎセンターでは4年振りに『センター祭り』が開催され、でんちゅうくんの訪問やボランティアの方、職員による催し物があり、やすらぎセンターが賑わった一週間となりました。 手 品 クラシックギター 傘踊り 日…

井原市社会福祉協議会 職員研修

令和5年10月17日(火)介護保険事業・障害福祉事業の職員を対象に、井原消防署の方に、救急法(止血法・異物混入除去)について研修しました。

令和5年度井原市社会福祉大会の開催について

三世代交流事業「サンサンふれあい交流会」

あゆみ園10月の壁面作品

食欲の秋らしい壁面になりました♪ 中庭で育てたセンニチコウをドライフラワーに♪

井原市社会福祉協議会 評議員会開催

令和5年9月27日(水)井原市総合福祉センターにて、井原市社会福祉協議会 評議員会が開催されました。 議事は次のとおりです。 1.令和5年度 社会福祉事業補正予算について 以上、慎重に審議され承認されました。

SDGs エコバック作りで社会参加へ‼

通所介護事業所、やすらぎセンターです。 やすらぎセンターでは、以前から利用者様の社会参加への取り組み方を考えていました。利用者様にできる事、地域の方とどのように繋がって行くのか… 先日、新聞で作られたエコバックに出会い利用者様と一緒に挑戦しま…

井原市社会福祉協議会 理事会開催

令和5年9月26日(火)井原市総合福祉センターにて、井原市社会福祉協議会 理事会が開催されました。 議事は次のとおりです。 1.令和5年度 社会福祉事業補正予算について 2.評議員の推薦について 以上、慎重に審議され承認されました。

車両競技公益資金記念財団が実施する令和5年度第2回高齢者、障害者等の支援を目的とするボランティア活動に対する助成先募集のお知らせ