やすらぎセンター畑

通所介護事業所、やすらぎセンターです。

やすらぎセンターには、利用者様や、職員を含め、たくさんの野菜先生がいます。

グリーンピースの花が咲き、たわわに実ってきたので収穫を!

      

と、思ったものの、これは、まだまだ。

「実が白く膨れてからよ~」と野菜先生のご指導が。

収穫時期はまだでした。

収穫したくてたまらない程に実ってますが、グッと我慢です。

  

イチゴもいい熟れ具合ですが、裏がまだ白い~。

  

葉っぱの上に、いちごを大切に置いていたら、野菜先生に

「葉っぱの上は、雨が降ったら、腐るからいけんでぇ」と一言。

勉強になります!

 

 

芳井支所の前には、たくさんの鯉のぼりが、お目見えしていますが、

やすらぎセンターの廊下でもスイスイと泳いでいます。