重症心身障害(医療的ケア)児者およびその介護者に関するアンケート調査にご協力ください。

 

 井原市では、令和2年10月に福祉・医療・保健・教育・雇用などの多職種から構成される「井原市地域自立支援協議会」を立ち上げ、障害のある人とそのご家族が地域で自立した生活を営むことができるための施策を検討しています。また、令和3年度には4つの部会(くらし部会、はたらく部会、こども部会、重心(医ケア)児者部会)を立ち上げ、活動を開始しました。井原市障害者相談支援センターは、井原市から委託を受け井原市地域自立支援協議会の事務局を担っています。

部会の様子

 重心(医ケア)児者部会では、当初から重症心身障害(医療的ケア)児者およびその介護者の皆さまの生活状況や支援のニーズを調査するため、アンケート調査の実施に向けて準備を重ねてきました。そして、この度アンケート調査がようやく完成しました。

 アンケート調査票は、障害福祉サービス事業所等の関係機関へ配布しており、事業所等から対象者の方へ配布いたしますが、お手元に届いていない方は下記のQRコードからご回答ください。今後の障害福祉施策の検討及び支援体制構築の基礎資料とするため、アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。

 

【重症心身障害(医療的ケア)児者およびその介護者に関するアンケート調査】

対象者:令和5年4月1日現在で井原市に在住している重症心身障害児者・医療的ケアを必要としている児者およびその介護者

提出期限:令和5年5月31日(水曜日)

回答方法:

①QRコードを読み込み、WEB上で回答する。

アンケートQRコード

②調査票に直接記入し、提出する。   

 調査票が必要な方は郵送いたしますので、下記へご連絡ください。

      

【問い合わせ先】

井原市地域自立支援協議会事務局(井原市障害者相談支援センター)

電 話:0866-62-5454

メール:syakyo@city.ibara.lg.jp