お花紙で『招き猫』を作りました!

西江原町にあります。通所介護事業所、やすらぎセンターです。

 

お正月に向けて招福 まねき猫 をお花紙で丸めて作りました。

指先を使って、小さな粒をたくさん作ります。

皆さんで、おしゃべりをしながら、コツコツと作って下さいました。

「粒の大きさは大きいのがいい?」

「小さいのもいる?」

「えぇんが出来たなぁ」

「周りに黒色の糸を使ったら、目立つかなぁ」

利用者さん同士で、どんどん制作して下さいました。

利用者の皆さんが、かわるがわる制作して下さって完成!!!

皆さまのもとに、福が訪れますように。

やすらぎセンターの玄関でお出迎えしています。